2024年 02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   
今日
祝日
2024年 03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
祝日
 
トップ > お知らせ

News / お知らせ

【cocolog.Vol.29】話題の光電子ってなに?

2023/09/21
光電子®で本来の体内リズムに戻し、美しく健康な身体へ

健康で快適な日常を過ごすために、まず身体を冷やさないことがとても重要です。
光電子®製品は、体内環境が外部環境に適応するための体温リズムをサポートする役割を果たすと考えられます。 光電子®製品の着用によって、心身ともにリラックス(肌触りや締め付けないことによる)し、効果的な休養によるリカバリーと良質な睡眠が得られることで、私たちが本来持っている体内リズムを取り戻し、肉体的、精神的疲労をうまく克服し、ヘルスマネージメントにつながることが期待できます。
 (生活健康学の第一人者 大阪府立大学名誉教授・医学博士:清水教永先生のコメント) 


1.光電子を使用したBe-fitとは?

2.そもそも光電子とは?

3.一般医療機器「弾性ストッキング」とは?

4.Be-fit 各シリーズの特徴とおすすめポイント



1.光電子を使用したBe-fitとは?

Be-fitは補整下着・インナーメーカー株式会社エル・ローズが作る機能性と快適性を重視した新感覚インナー。追い求めた機能で、健康的な「キレイ」を24時間支えるBe-fitシリーズ。

Be-fitが目指すのは、あふれるような輝きを、そのまま、美しい身体と好調な毎日へ変えていくこと。 そのために、あらゆるライフシーンに対応した、機能的なアイテムを目的別にご用意しています。
かんたんに身に着けられる装着性、心地よさが続く快適性、シンプルかつ魅力的なデザイン性。 追い求めた機能で、健康的な「キレイ」を24時間支えます。 そんなBe-fitが注目したのが光電子®です


イメージ画像



2.そもそも光電子とは?

・光電子®の機能
光電子®には、大きく分けて「保温機能」と「コンディショニング機能」、2つの機能があります。

「保温機能」
光電子®の最大の特徴は、自身の体温によって生み出される自然なあたたかさにあります。ここで語る体温とは、直接肌に触れた際に伝わる熱ではなく、人体から出る遠赤外線のこと。遠赤外線のふく射により、直接人体を「保温」し、自然で快適なぬくもりを生み出します。この点が、発熱などの「加温」タイプの繊維との大きな違いです。

「コンディショニング機能」
光電子®には、リラクセーション効果・疲労の軽減と回復・睡眠の質向上という3つの効果が確認されています。

1) リラクセーション効果
身体のパフォーマンスは、心の状態に大きく左右されると言われます。光電子®は心身を快適な状態に保つことにより、ストレスの軽減が期待できます。

2) 疲労の軽減と回復
近年、疲れとの関連の深さがわかってきた活性酸素。光電子®は、これを制御する抗酸化力の向上に寄与することが確認されました。

3) 睡眠の質向上
光電子®の効果により、入眠および深い睡眠のプロセスが改善され、快適な睡眠が期待できることが確認されています。


・光電子®の構造
さまざまな素材に形を変える光電子®。 非常に微細な粉末である光電子®は、加工次第でさまざまな素材に形を変えることができる点も、大きな魅力の一つです。光電子®繊維には複数種の高純度な微粒子セラミックスが練りこまれています。この配合レシピが体温域であっても効率的に遠赤外線を吸収・蓄熱・放射し、自然なあたたかさを体にもどす秘密なのです。この微粒子セラミックスが繊維に練りこまれているので、洗濯を繰り返しても特性が持続します。この配合レシピは日本をはじめ、世界10カ国で国際特許を取得しています。

セラミックスは繊維に練り込まれた後、糸や中綿、あるいはダウンとブレンドされます。用途に合わせて姿を変え、ほとんどの繊維製品へと活用することが可能です。
光電子®とは、自分の体温を利用し、遠赤外線を輻射します。遠赤外線の保温作用により、身体を冷やすことなく環境に適応する体温リズムをサポートします。また、衣服内の温度や湿度をコントールし、ムレにくく、一年中快適な高機能素材です。


イメージ画像



3.一般医療機器「弾性ストッキング」とは?

一般医療機器とは...
段階着圧設計のストッキングは、一般の薬局などでむくみ防止のストッキングとして販売されていますが、一般医療機器の「弾性ストッキング」は、足のむくみの軽減・血行促進効果を認められ、医療機器として厚生労働省から認可を受けています。

弾性ストッキングとは...
弾性ストッキングは、一般的に販売されている着圧ソックスなどと異なり、使用目的又は効果として、「下肢の静脈瘤、リンパ液のうっ滞を軽減又は予防する等、静脈還流の促進を目的に使用される医療用の弾性ストッキングである。末梢から中枢に向かい漸減的に圧力を加える機能を有する。」と定義されており、足首部分の着圧が一番強く、上にいくにしたがって段階的に圧迫力が弱くなるように設計されたストッキングです。下肢の静脈の血流を改善する効果があり、下肢静脈瘤やリンパ浮腫の治療、深部静脈血栓症の予防などに用いられます。


〈豆知識:むくみについて〉
足の静脈の血液は、重力に逆らって心臓に向かい流れていきます。その流れを補助するのが、ふくらはぎの筋肉によるポンプ作用です。しかし、立ったままや座ったままなど、同じ姿勢が続くと、足のポンプ機能が低下し、心臓に向かって流れる血液が停滞し、細胞外に血液の血漿成分(水分)が浸み出て、むくみとなります。

足のむくみ・疲れは、ほとんどの人が一時的なものと考えてしまいがちですが、この状態を長時間放置すると、静脈瘤、色素沈着や皮膚潰瘍などといった症状につながることもあります。弾性ストッキングを継続的に活用し、足のむくみ・疲れをケアしましょう。


イメージ画像



4.Be-fit 各シリーズの特徴とおすすめポイント

《レッグケアシリーズ》
はくだけでむくみを軽減、引き締めサポートで脚線美に 『足がパンパンでだるい、、重い、、』『夕方、靴がきつくなる、、』そんな足のむくみ、血行不良のサインに厚生労働省に認められた「一般医療機器」であるタイツ&ストッキングで足元スッキリ。

✔こんな方にオススメ
・むくみやすい、血行を良くしたい方
・足周りが気になる方
・ひざ肉のたるみが気になる方
・寒さが苦手な方


《リラクエステシリーズ》
人生の3分の1の睡眠時間でキレイをつくる 睡眠時間やリラックスタイムを有効活用、キレイをつくる“ホームケア”時間に ナイトブラからショーツ、ソックスなど寝ている間にリラックスしながらもケアが出来る人気のシリーズ。

✔こんな方にオススメ
・質の良い休息を取りたい方
・健康を心掛けている方
・着ぶくれしたくない方
・寒さが苦手な方
  ※セットで着用することで より広く身体を覆い、良質な休息へ


《燃活®サポートシリーズ》※燃活®=燃焼活動 
ダイエットの基本は姿勢と呼吸から正しい姿勢で筋肉を使うことで、代謝を促進!
ダイエットの専門家小山圭介氏監修+光電子®で、代謝促進、燃焼活動をサポートします!

燃活とは?
脂肪の燃焼を目的とした活動。 Be-fit燃活®サポートシリーズは着ることで燃活®をサポートします。 ※燃活®は、株式会社エル・ローズの登録商標です。

✔こんな方にオススメ
・ボディラインをキレイに見せたい
・姿勢が気になる方
・手足の冷えが気になる方
・普段の生活で効率よく燃活したい方


《あったかサポートシリーズ》
心地よさを身に着ける、やさしく包んで「温める」これからの秋冬の必需品!!
冷え性の方にピッタリのシリーズ。柔らかな肌触りでストレスフリーに着られるあったかサポートシリーズで今年は冷え知らず!

✔こんな方にオススメ
・冬になるとお腹や手足の冷えが気になる方
・冷房の寒さが苦手な方
・手足の乾燥が気になる方
・温活を心掛けている方



【Be-fit】

商品画像

エステ会員様限定商品

こちらの商品はクールエステティック会員様限定の商品です。ログイン後に商品ページがご覧いただけます。

アクセス : 247

【cocolog.Vol.28】夏後半の角質ケアの大切さ

ページトップへ